2009年02月26日

呑み。

ブログのタイトルが「絵置き場」なのに最近描いてません。
とはいえ、もう3月になるに当たって
4月にイベント申し込んでるのでもうやらないとまずいなぁ・・・

と、重いつつ今日も呑んだくれ。
りくの呑み日記に変えるべきか。
昨日は駅前の飲み屋から行きつけの洋食屋にハシゴして
今日は家の裏にある行きつけのおでん屋へ。
日本酒を熱燗で三本ほど。
明日も仕事なのにね。
店長の同級生さんから
「これができたら1万円やるよ」と
クラッカー5枚をいっきに食って30秒以内に飲み込むゲームをやる。
・・・結果、敗退。
その人曰く、いままで出来た人はみたことないとのことw
今度、知り合いにやらせてみようw

最近、お酒飲んでぼーっと自室にいることが多いのですが
無性に寂しくなると言うか、虚無感に襲われる。
そうならないために酒飲んでるのに、結果は変わらないなぁ。
さっきも風呂入りながら20歳ころのことを思い出して
あー・・・このまま全てなかったことになれば良いのにと思う。
タイムマシンが出来たら迷わず親に避妊を薦めるよ。
posted by りく。 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ここにきて・・

土曜に汗だくで自転車濃いでたからか、
日曜に薄着でぶらぶらしていたからか、
はたまた月曜にコートなしで出社したからか、
一昨日の夜から喉が痛くなってきて
喉飴と漢方薬で凌ぎきろうと思ったけど、一向に効果なし。
今日は仕事中に寒気と頭痛に悩まされながら定時で帰宅。
胃腸は問題なさそうなのでスタミナ付けて内側から消毒や〜、
と、気付にビールを1杯、はしてませんが、栄養をちゃんと取って、と。
部屋で体温測ったら38度あった・・・
はからなければよかった・・・orz
とりあえず今日はちゃんと暖かくして早く寝よう。

と、先日頼んでおいたヘッドホンがついに到着。
コードレスなので、首にコードが絡まったりもしないし
部屋でごろごろしながら音楽聴ける、とおもって少しPCを離れたら
1mも感知しないでやんの。
設定の問題かなぁ、5mくらいいけそうな雰囲気だったのに・・

というわけで、原稿はまるで進まないわけです。
posted by りく。 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

さいっくりん

呑んだくれてばかりもいられない、ということで
(無論金曜も呑んでいた
土曜は朝早く起きて知り合い誘ってサイクリング。
天気がいいけどまだ2月とか、寒い気で厚着して行ったら
汗だくになった・・・
2月にこんなに汗をかくとはなぁ。
そして顔焼けたw

とりあえず目指すは東京タワー。
まぁ前にも行ったことあったのでそこはあまりどうでもよくて。
近くに愛宕神社があるので。
04愛宕神社.jpg
すっげー階段急ですなぁ・・・
上の拝殿まで行くと、猫がのそのそ日向ぼっこしてていい感じ。
08愛宕神社.jpg
15愛宕神社.jpg
逃げない猫がいる神社はいい神社ですw

東京タワーを見上げてから増上寺へ。
18東京タワー.jpg
しかし、このあたりは坂が多いなぁ。
増上寺も初めて行ったけど、回りが高級マンションや企業ビルなのに
ここだけ高い建物が何もないので面白い。
西向観音もずらーと地蔵が並んでる感じがノスタルジックですが
どうも、水子供養の香りがしたので写真は撮ってない。。

そのまま少し走って泉岳寺へ。
ここも実は初めて。
赤穂浪士の墓参りしてきた。
”血染めの梅”が見頃ですなぁ
28泉岳寺.jpg

そこから荏原神社へ。
40荏原神社.jpg
寒緋桜が満開、いい時期にきたなぁ
ウグイスもいて、もう春だのう。
33荏原神社.jpg
品川神社は白梅がきれい。
44品川神社.jpg

港区→品川区ときたので北上して目黒へ。
目黒不動尊、五百羅漢を参拝。
目黒不動尊の狛犬は可愛いw
51目黒不動尊.jpg

3時すぎてしまったので帰路へ。
今日は80kmくらい行こうと思ってたのに
結局45kmだったなぁ。
寺社巡り入れちゃうとやはり距離が稼げないw

まぁ、汗もかなりかいたし、アップダウン激しかったので
久しぶりに銭湯で足を伸ばせる風呂を堪能して
結局いつもどおり、走行後の飲酒をw
近場のもつ焼き屋がちょうど入れたので
2軒ハシゴでした。
運動量よりも飲酒量の方が結局多くなるのでだめだw
アル中、肝硬変まっしぐらなのです。
posted by りく。 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

また・・

なんか、気分が落ちてるのでmixiはしばらく更新なしで・・・
なんか、自分が伝えた言葉がまるで相手に届いてないんだなぁと思うと
何も言う気がなくなると言うか
相手にとって、自分の存在はその程度かぁ、と凹みますね。
自分がそんなに人を変えられるほどの存在とも思ってないけど
これほど無意味とはなぁ・・・

という、自暴自棄に陥って、ここのところ毎日呑んだくれ。。
きっと将来、肝臓か腎臓か、はたまた胃か、
確実にダメになるだろうなぁ・・・
でも、そうなっても困る人なんてきっと横にいないんだろうし
もういいか、と自棄スパイラルに陥ります。

コミ1用の原稿を書き始めました、とはいいつつコンテだけ。
やっぱり40overになりそうな勢い。
コンテくらい、さくさく切りたいなぁと思いつつ
それがまたむずかしい。
へぼいくせに、コマ割とか構図にこだわってしまうのは
1x年マンガを書いてしまったからなのか、目が越えたからなのか。

表紙も塗り終わってないので、効率よくやろう。
現実逃避には原稿がちょうどいい。。
posted by りく。 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

2月。

20090201.jpg
2月ですね。
とりあえず4月のコミ1と夏コミを申し込みました。
5月のとらどらオンリーも申し込む予定。
都合、2冊は出る計算。

1冊はちょっとページ数が多めになりそうで
もう1冊はたぶんイラストメイン。
よってマンガ多い方を先に作ります。
プロット?台詞起こしは終わったのでネームに入る。
その前に表紙を書いてしまおうと思いマス。

20090202.jpg

ここからは恒例の愚痴ですが、
mixiじゃ書けない愚痴でも書いていこう。
リンク切ったから誰も見てないだろうし。
見たら見たで引けば良いし。。

例えば、
金持ちのヒトが貧乏人に向って
「金持ちには金持ちの悩みってもんがあるんですよ」と
上から目線で愚痴をこぼされたとして
こっちは万年貧乏なわけだから「金持ってる」所以の悩みなんて
ただの自慢話にしか聞こえないのです。

ここで、何を言っても負け犬の遠吠えだったり、やっかみにしかならないし。
まぁ相手としてはそんな意図はないんでしょうけど
貧乏が染み付いた自分の精神には嫌がらせにしか聞こえない。

まぁあくまで比喩なのでお金の話じゃないんですが。
なんかもうなぁ。
ただまぁほしいモノは手が届かないものばかりです。
死ぬまでこんな渇望との葛藤が続くのかぁ・・・

20090204.jpg

薄ら暗い愚痴を書いてしまったので
口直しに線画だけupしてみます。
色塗りがんばるおー
posted by りく。 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

