2009年02月05日

2月。

20090201.jpg
2月ですね。
とりあえず4月のコミ1と夏コミを申し込みました。
5月のとらどらオンリーも申し込む予定。
都合、2冊は出る計算。

1冊はちょっとページ数が多めになりそうで
もう1冊はたぶんイラストメイン。
よってマンガ多い方を先に作ります。
プロット?台詞起こしは終わったのでネームに入る。
その前に表紙を書いてしまおうと思いマス。

20090202.jpg

ここからは恒例の愚痴ですが、
mixiじゃ書けない愚痴でも書いていこう。
リンク切ったから誰も見てないだろうし。
見たら見たで引けば良いし。。

例えば、
金持ちのヒトが貧乏人に向って
「金持ちには金持ちの悩みってもんがあるんですよ」と
上から目線で愚痴をこぼされたとして
こっちは万年貧乏なわけだから「金持ってる」所以の悩みなんて
ただの自慢話にしか聞こえないのです。

ここで、何を言っても負け犬の遠吠えだったり、やっかみにしかならないし。
まぁ相手としてはそんな意図はないんでしょうけど
貧乏が染み付いた自分の精神には嫌がらせにしか聞こえない。

まぁあくまで比喩なのでお金の話じゃないんですが。
なんかもうなぁ。
ただまぁほしいモノは手が届かないものばかりです。
死ぬまでこんな渇望との葛藤が続くのかぁ・・・

20090204.jpg

薄ら暗い愚痴を書いてしまったので
口直しに線画だけupしてみます。
色塗りがんばるおー
posted by りく。 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

