2009年05月05日

GWです。

というわけで5連休もそろそろ終わり・・・

中の人はと言えば、明日のとらどらオンリー用に書き上げた原稿を
無事4/29に入稿し、仕事と原稿でひーひー言いつつ5/1を向え
5/2のGW初日から、予定通り?サイクル一人旅を実施。
4日でどこまでいけるかな!?



・・・結果、初日でダウンw
だっせーwwwwだっせーなぁwwww
5時に出発して3時間ちょっとで第一通過ポイントの桶川に到着。
ここで30分ほど栄養補給と休憩。
ここまでは順調でした。

その後、ノンストップで5時間走り続けて高崎までwww
これが良くなかった、んだなー・・・
国道17号を爆進しただけなんですが
17号って結局は「ものすごいなだらかな上り坂」なんですよ。
まぁ、当然ですが。
上り下りの差がないので常にこぎ続けなければならないので
本来なら1時間おきくらいに休憩&ストレッチすべきだったんだろうなぁ・・・
一人だとその辺のペース配分が良く分からなくなるというか
ランナーズハイならぬサイクリングハイに陥るわけです。
xxに目的の時間よりも早く着く、とか
休まずに走る俺かっけええええ、みたいな。
水分補給だけで5時間はいろいろダメでした、反省。
目的の高崎駅を目前の歩道橋に登るために自転車を降りたときに
右足に激痛。
気付いてしまった以上、脳ではエマージェンシー状態で
1段上るたびに脂汗と変な呼吸w
そして下るのがまた困難・・・っ
1つの歩道橋を越えるだけで5分以上掛かる始末。
その後、自転車はこげるけど、歩くには足を引きずる状態で
何とか高崎駅で宿を取り、風呂で足マッサージし湿布はりまくり、
更に肉と野菜と米をがっつり食べて、ビタミンも補給して
早々に睡眠・・・

結局良く朝も大して膝の痛みがとれるでもなく5時に出発。
なんとかかんとか3時間くらいはこぎ続けたけど
右足に力入らないし、時速は10キロを切る状態。
況してや延々と続く上り坂、というか山。
第3目的地の横川に到着する前に直前の松井田でギブアップ。
自転車をタクシーに積んで、ヤマトの集積所から発送。
その間も足は屈伸運動するたびに激痛が走り・・・

そんなこんなで足の療養に終わったGWでした。
今でも階段の上り下りはかなりしんどいでーすwww
でもまぁ、大分落ち着いたので明日はまだ歩けるだろう・・・

足が回復したらリベンジはしますがねっ!
その前に足の負担を減らすために体重を落とそう。。。
posted by りく。 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118667178

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。