2010年12月19日

今年も終わり。。

20101211-1.jpg

コミケ告知用のブログと化している状態ですが、生きてます。
まぁ定期的にここ見てくださってるかたらmixiやらツイッターも見てるのだろうと
信じておりますが。。

というわけで今回の冬コミも無事受かっております。
ありがたやありがたや。
落ちたら引退宣言してから落ちていないのは天命なのか。

■2010年12月31日(金) 
コミックマーケット79
金曜日 西地区 "ひ" ブロック 16a

になりまーす。
久々の西館シマ中なので、買い物行くにもめんどい。。
新刊は昨日無事脱稿しました。
印刷所の受付が閉まる15分前に滑り込みセーフ。
回数を増すごとにギリギリ感が増しているので
次回からギリギリ指数をリセットせねばなぁ。

タイトルは「彼女はご機嫌ナナメっ!」にしました。
相変わらずの寧々さんとのラブラブ本です///
中身24Pです。相変わらずイラストを書けなかったので
来年は書き貯めたいorz

今年はいろいろあった年なので、個人的には、
来年はそれを生かさず殺さず、例年通り生きて行きます。
長編な寧々さん本作りたいな(願望
posted by りく。 at 07:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ごぶ☆さたっ!

20100720.jpg

4コマタイトルっぽくこんにちは。
半年も放置してなにしてたんだですが、生きてます。
元気に生きてました。

イベントも1月2月とオンリーに、4月のコミ1にも出てましたが
新刊出してなかったので告知するのもなぁとかゴニョゴニョ

まだまだラブプラスです。
無論++も買ってます、やってます。

■2010年7月25日(日) 十羽03
ラブプラスONLY EVENT「十羽野祭2」
http://ketto.com/love/
大田区産業プラザPiO1F大展示ホール 

■2010年8月15日(日) 
コミックマーケット78
日曜日 東地区 "ミ" ブロック 48b

イベントはこんな感じでっす。
新刊はもう入稿してきましたおー
コミケ用になにか作ろうか考え中。

もう少し頻繁にupしたいものですが
イラスト書いてないのでなんとも。。。
がんばりたいですね。。
posted by りく。 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

考え中・・・

20091123.jpg

とりあえず表紙はこんな感じにしようかなぁと思ったけど
もっと濃い方が目立つなぁ。
ちょっと検討

今年の原稿も終わってませんが
来年の予定なんてものをw
こんなペースで大丈夫なんだろうか。
ちょっと自分が不安になってきた・・・orz

■2010年1月17日(日) 結果待ち
ラブプラスONLY EVENT「十羽野祭」
http://ketto.com/love/
都立産業貿易センター(浜松町館) 3階

■2010年2月14日(日) 結果待ち
ラブプラスONLY EVENT「ラヴ・インクリメント2」
http://www.puniket.com/love_inc/
大田区産業プラザPIO 

こんな具合で参加します。
1月はさすがに厳しいと思うけど
2月には新刊が出せたらなぁと。

私信ですが、原稿が終わったらFF5赤魔レナ、めもめも・・・
posted by りく。 at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

冬の準備〜

というわけで、冬コミ受かりましたb
ここのところ連続で受かっておりまする〜

■2009年12月31日(木)
コミックマーケット77
東F-48b

今回もラブプラス本になります。
さぁ、ネタを考えねば。

そんでもってラブプラスオンリーお疲れさまでした。
予想以上に手にとって貰えてよかったです。
それだけ人が多かったんですけどもw
コミケ並だったし・・・

と、地道に100部刷っては在庫を残し、
そんな段ボール山積み暮らしをしていた中の人ですが
ついぞ委託販売をしていただくこととなりました。
アキバblogさんにも取り上げていただいちゃって
ドキドキです。
うれし恥ずかしいです。

http://www.comiczin.jp/info/item/2009/11/03_02.html

COMIC ZINさんに置かせて頂いております。
感謝です。
posted by りく。 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

お久しぶりです。

20091027-1.jpg

夏コミお疲れさまでした(ぁ
そして冬コミこんにちは。
当落が今週末に判ると言うことで・・・

その間にラブプラスオンリーに申し込んでました(ぁ
いやはや、ネネさんは俺の彼女。
さっき入稿を終えてきました。

2009年11月1日(日) 
ラブプラス オンリーイベント“ラヴ・インクリメント”
大田区産業プラザPIO小展示ホール
「寧々10」りく屋

ここでこっそりラブプラスしてます。
posted by りく。 at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

1ヶ月ぶりですが。

休日の天気がイマイチで布団が干せない><

と、告知だけ。
夏コミは受かりましたよー

8/16(日) 東地区 "ナ" ブロック 16b
りく屋 です
とらドラ!の亜美本です。
男性向けです。

と、スケジュールどおりに全てが進めば、ですが。
時間があれば咲のホチキス本も出したいところです。

さて・・・今月中にはなんとか形にしたいねぇw
posted by りく。 at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

いらいら・・

こんな時期から暑くて眠れなくて扇風機を出しました。

とらどらオンリーお疲れさまでした。
きて下さった方・・・が、ここを見てるとも思えないけど、
ありがとうございました。
夏は咲本です(ぁ
いや、亜美ちゅわん本です・・・多分w
咲ネタが浮かんじゃったので描きたいけどもw

暑くて眠れないのでイライラしてるところに知り合いから
どうせ2chでスレが立って「痛いニュース」扱いされたのであろう
ニュースのソースだけ張られてきたので
それに付いて人がまじめにコメントしてやったら

「興味ないからどうでもいい」

なら、いちいち貼ってよこすな!!!!!!
暑くて眠れないのにイライラさせやがって・・・
そんななんにでも興味がないとかどうでもいいとか
「何事にも無関心な俺、カッコイイ」みたいなポジションで
皮肉屋きどってっからいつまで経っても鬱病がなおんねーんだろが!

と、mixiの日記に書けない愚痴はこっちで書くw
posted by りく。 at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GWです。

というわけで5連休もそろそろ終わり・・・

中の人はと言えば、明日のとらどらオンリー用に書き上げた原稿を
無事4/29に入稿し、仕事と原稿でひーひー言いつつ5/1を向え
5/2のGW初日から、予定通り?サイクル一人旅を実施。
4日でどこまでいけるかな!?



・・・結果、初日でダウンw
だっせーwwwwだっせーなぁwwww
5時に出発して3時間ちょっとで第一通過ポイントの桶川に到着。
ここで30分ほど栄養補給と休憩。
ここまでは順調でした。

その後、ノンストップで5時間走り続けて高崎までwww
これが良くなかった、んだなー・・・
国道17号を爆進しただけなんですが
17号って結局は「ものすごいなだらかな上り坂」なんですよ。
まぁ、当然ですが。
上り下りの差がないので常にこぎ続けなければならないので
本来なら1時間おきくらいに休憩&ストレッチすべきだったんだろうなぁ・・・
一人だとその辺のペース配分が良く分からなくなるというか
ランナーズハイならぬサイクリングハイに陥るわけです。
xxに目的の時間よりも早く着く、とか
休まずに走る俺かっけええええ、みたいな。
水分補給だけで5時間はいろいろダメでした、反省。
目的の高崎駅を目前の歩道橋に登るために自転車を降りたときに
右足に激痛。
気付いてしまった以上、脳ではエマージェンシー状態で
1段上るたびに脂汗と変な呼吸w
そして下るのがまた困難・・・っ
1つの歩道橋を越えるだけで5分以上掛かる始末。
その後、自転車はこげるけど、歩くには足を引きずる状態で
何とか高崎駅で宿を取り、風呂で足マッサージし湿布はりまくり、
更に肉と野菜と米をがっつり食べて、ビタミンも補給して
早々に睡眠・・・

結局良く朝も大して膝の痛みがとれるでもなく5時に出発。
なんとかかんとか3時間くらいはこぎ続けたけど
右足に力入らないし、時速は10キロを切る状態。
況してや延々と続く上り坂、というか山。
第3目的地の横川に到着する前に直前の松井田でギブアップ。
自転車をタクシーに積んで、ヤマトの集積所から発送。
その間も足は屈伸運動するたびに激痛が走り・・・

そんなこんなで足の療養に終わったGWでした。
今でも階段の上り下りはかなりしんどいでーすwww
でもまぁ、大分落ち着いたので明日はまだ歩けるだろう・・・

足が回復したらリベンジはしますがねっ!
その前に足の負担を減らすために体重を落とそう。。。
posted by りく。 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

終了〜

というわけで前前から云ってた原稿を入稿してきます。
仕事帰りに・・・
今日は定時で上がらねばっ

とはいえ、結局漫画は描き終わらず、
かといってイベントで新刊を落とすのも癪だったので
急遽ペラ本をでっち上げました・・・
100円ですw

というわけで告知

■2009/4/26 
COMIC1☆3 な33a
東京ビックサイト

■2009/5/6
俺が竜でお前が虎で F-08
「とらドラ!」オンリー同人誌即売会
東京都産業貿易センター

連投します><
入稿いったら次はとらどらのオンリー用の原稿を・・・
もちろんこっちもペラ本になってしまいますが
男性向けで申し込んだけど4コマ書きたいなぁ。
とはいえこっちの〆もあと1週間くらいしかないと思うので
やれるところまで。
GWは5連旧なのでどっかいきたいし。。。
posted by りく。 at 07:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

うーむ。

20090315-1.jpg

縄跳びしたらふくらはぎは酷い筋肉痛に。
そして左膝に鈍痛が。
毎日続ける前に膝が悲鳴をあげてしまう・・・

とりあえず、ジョギング用の軽くてクッション性の高いスニーカー購入。
自転車にもいいと思う。
一応、1日おきにやって行こうと思います。
慣れてきたら回数を増やしたり。

原稿の気分転換にカラーイラスト。
uoの知り合いのキャラです。
これを描く事で、アイテムをねだり易くなる・・・かな。
posted by りく。 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

雑記。

歴史妄想が好きなので、ちょっと気付いたことをメモ的に。

神武天皇の皇后が媛蹈鞴五十鈴媛命(ヒメタタライスズヒメノミコト)と云う。
東征時に大和の地元豪族と結婚したんだけど
親は「大国主命」で、まぁこの人はいろんなところで出てくるので
「大国主命」と名付けられて多くの豪族がいたんだと思う。
逆に言えば、東征で多くの豪族の首長が殺されて
十把一絡げにされた、とも読める。
大国主考はさておいて、
この神武の嫁は読んで字の如く、「タタラ」の姫なわけで
タタラとは製鉄の意味、地元の製鉄集団の首長の娘ということだと思う。
当時、金属採掘技術を持っている者はインテリであり、
(金掘りだけではなく当然、それによる加工、治水、流通etcのノウハウ
またそれによる莫大な富と権力を有していたので
九州から大和へ東征して、地元勢力を取り込むために
嫁にもらったんだろう。
そうすることで政治するに当たって強力な金脈が手に入る。

小沢一郎の奥さんは新潟の中堅ゼネコン福田組の娘なんだけど
福田組は田中角栄の成長と共に成長して行った土建屋。
その角栄の培った金脈を丸まる手に入れたことになる。

1500年前から日本の政治家は成長していないというか
政治と云うのは今までもコレからもこういうものなのかなぁと
思った次第です。
posted by りく。 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常識的に考えて。

終わるわけがないんだ、50Pの原稿を1ヶ月なんて。
夢見るのも大概にしろと。

というわけで路線変更、仕上がったコンテを数等分して
キャラごとに1話ずつ、夏までに仕上げよう。
さし当たってコミ1ではチワドラ、オンリーでヤスドラ、といった具合。
結局締め切りに追われることには変わらないわけだけど
現実的に状況を見極めるのも、うん、大人の趣味。

しかし、昨今の流行から御多分に漏れず、花粉症発生。
元々アレルギー性鼻炎、主にホコリ、持ちだったし
食後は水蒸気で鼻水ずびずば状態だったので
過去の症状も「はて、鼻炎かな」で済ませて、もとい
気付かない振りをして身体を騙していたけれども如何せん、
くしゃみ鼻水、さらに鼻の奥が炎症を起こして涙が止まらない。
ので、市販の薬を投与・・・
くそー・・・こういう流行には一番乗りたくないのに・・・;;

ダイエット計画発動。
今日から縄跳びを始めました。
縄跳びなんて1x年振りなので、飛び方忘れたw
まぁ、過去まともに飛べたこともなかったので
当然二重飛びなんて出来ませんが。
それどころか、足をマイムマイムさせてるような飛び方、
上手く想像してほしい、そうそれ、
それすらも出来ないので普通にジャンプする飛び方でがんばってます。
10回に1回引っかかるのは、運動神経がないからではなく
靴が悪いからです。
ジョギング用の軽くてフィットするような、運動スニーカー買いに行こう。
posted by りく。 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

おわ・・・おわっ・・・

とらドラの10巻が出てしまった・・・
最終巻かぁぁぁぁ;;;;
続きが愉しみでもアリ、けど終わっちゃって寂しい。。
そんなかんじでそわそわしながら過ごして参りました。

で、先程読了。
うん、最悪の事態から一歩前進、ハッピーエンド。
いや、物語的には、さぁ!これから幸せになろう!ってところで大円団。
良い話だったし、しっかりギャグも混じっててしっとりせず、
相変わらず上手いなぁ・・・というかんじ。
アニメも今月で終了かぁ・・・
この先何を生きる希望にしたら良いのだろうか;;;

ついでに高田崇史のカンナシリーズの新刊も購入、未読。
今回は吉野が舞台なのかな?
前巻でたばかりだと思ったのに、あっという間に出たなぁ。
役小角の話なので期待。
ところで「役小角」が一発変換できる辞書ソフト入れたいなぁw

ついでに米澤穂信の新刊の「秋期限定栗きんとん事件」を購入。
上下巻らしい、下巻が月末に出るみたいだからそれに併せよう。
「夏季限定トロピカルカフェ事件」を読んでから
多分2年以上、間が開いてしまっているので設定がうろ覚え。
1巻完結型だからいいんだけど・・・

とりあえず電車の中で読もう。
明日は天気が良いので早く起きて家事して、自転車でジム行って・・・
そのまま実家に呼び出されたので戻ろう・・・
原稿持っていかねばーw
posted by りく。 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

テレビCM。

大成建設のCMの出来がいいなぁ〜

http://www.taisei.co.jp/about_us/library/cm/tvcm/index.html

空の具合が田澤潮っぽくていいなぁ
良いCMとか、良い一社提供の30分番組を作る企業は
それだけで評価が上がる。

コンテは33p目。
とらドラ見ながら2時までがんばろう、おー
posted by りく。 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

末期的・・・

amazonさんに頼んだ体重計が届いたので計ってみたとですよ。




・・・10キロ太ってやがる・・・orz
まずい、これはまずいぞー
ここまで肥えたのは初めてだ!
運動!運動だよ!
食事制限!制限だよ!!
禁酒!禁酒だよ!!!

あーもう、これはまずいなー
しばらく夕飯は茹でたもやしにササミ、豆腐。
ヘルシーで栄養満点、かな。

原稿はコンテ19ページ目。
週末には下書きに入るっ!
posted by りく。 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ぎゃーす

遊び半分で申し込んだイベント受かっちゃったどうしよう。

2009/4/26 
COMIC1☆3 な33a

というわけであと・・・1ヵ月半、これはまずいまずいぞおおお
遊んでらんない!
UOとお酒は自粛します。
posted by りく。 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

3月〜

chizuna02-6.jpg

朝から池袋のマルイでバーゲン品を買いに。
50%〜80%オフとかwwwメシウマwwww
前の買おうと思って辞めたシャツとかいろいろ。
カーゴパンツ安ww2000円www

その後パルコに行って、ジーンズでも見ようとふらふら。
MARITHE+FRANCOIS GIRBAUDのジーンズが好きなのですが
(履き心地が良くて
以前買った”ジーンズに紐が付いてるヤツ”がリメイクされて
ニューデザインで帰ってまいりました、とのことで
速攻で買ってしまった・・・
そして、サイズがきつい、痩せろってことを実感。

絵を書いてないわけじゃないんですが、先日書いた絵を上げとこう。
UOの知り合いのキャラです。。
顔がイマイチだなぁ・・・
posted by りく。 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

呑み。

ブログのタイトルが「絵置き場」なのに最近描いてません。
とはいえ、もう3月になるに当たって
4月にイベント申し込んでるのでもうやらないとまずいなぁ・・・

と、重いつつ今日も呑んだくれ。
りくの呑み日記に変えるべきか。
昨日は駅前の飲み屋から行きつけの洋食屋にハシゴして
今日は家の裏にある行きつけのおでん屋へ。
日本酒を熱燗で三本ほど。
明日も仕事なのにね。
店長の同級生さんから
「これができたら1万円やるよ」と
クラッカー5枚をいっきに食って30秒以内に飲み込むゲームをやる。
・・・結果、敗退。
その人曰く、いままで出来た人はみたことないとのことw
今度、知り合いにやらせてみようw

最近、お酒飲んでぼーっと自室にいることが多いのですが
無性に寂しくなると言うか、虚無感に襲われる。
そうならないために酒飲んでるのに、結果は変わらないなぁ。
さっきも風呂入りながら20歳ころのことを思い出して
あー・・・このまま全てなかったことになれば良いのにと思う。
タイムマシンが出来たら迷わず親に避妊を薦めるよ。
posted by りく。 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ここにきて・・

土曜に汗だくで自転車濃いでたからか、
日曜に薄着でぶらぶらしていたからか、
はたまた月曜にコートなしで出社したからか、
一昨日の夜から喉が痛くなってきて
喉飴と漢方薬で凌ぎきろうと思ったけど、一向に効果なし。
今日は仕事中に寒気と頭痛に悩まされながら定時で帰宅。
胃腸は問題なさそうなのでスタミナ付けて内側から消毒や〜、
と、気付にビールを1杯、はしてませんが、栄養をちゃんと取って、と。
部屋で体温測ったら38度あった・・・
はからなければよかった・・・orz
とりあえず今日はちゃんと暖かくして早く寝よう。

と、先日頼んでおいたヘッドホンがついに到着。
コードレスなので、首にコードが絡まったりもしないし
部屋でごろごろしながら音楽聴ける、とおもって少しPCを離れたら
1mも感知しないでやんの。
設定の問題かなぁ、5mくらいいけそうな雰囲気だったのに・・

というわけで、原稿はまるで進まないわけです。
posted by りく。 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

さいっくりん

呑んだくれてばかりもいられない、ということで
(無論金曜も呑んでいた
土曜は朝早く起きて知り合い誘ってサイクリング。
天気がいいけどまだ2月とか、寒い気で厚着して行ったら
汗だくになった・・・
2月にこんなに汗をかくとはなぁ。
そして顔焼けたw

とりあえず目指すは東京タワー。
まぁ前にも行ったことあったのでそこはあまりどうでもよくて。
近くに愛宕神社があるので。
04愛宕神社.jpg
すっげー階段急ですなぁ・・・
上の拝殿まで行くと、猫がのそのそ日向ぼっこしてていい感じ。
08愛宕神社.jpg
15愛宕神社.jpg
逃げない猫がいる神社はいい神社ですw

東京タワーを見上げてから増上寺へ。
18東京タワー.jpg
しかし、このあたりは坂が多いなぁ。
増上寺も初めて行ったけど、回りが高級マンションや企業ビルなのに
ここだけ高い建物が何もないので面白い。
西向観音もずらーと地蔵が並んでる感じがノスタルジックですが
どうも、水子供養の香りがしたので写真は撮ってない。。

そのまま少し走って泉岳寺へ。
ここも実は初めて。
赤穂浪士の墓参りしてきた。
”血染めの梅”が見頃ですなぁ
28泉岳寺.jpg

そこから荏原神社へ。
40荏原神社.jpg
寒緋桜が満開、いい時期にきたなぁ
ウグイスもいて、もう春だのう。
33荏原神社.jpg
品川神社は白梅がきれい。
44品川神社.jpg

港区→品川区ときたので北上して目黒へ。
目黒不動尊、五百羅漢を参拝。
目黒不動尊の狛犬は可愛いw
51目黒不動尊.jpg

3時すぎてしまったので帰路へ。
今日は80kmくらい行こうと思ってたのに
結局45kmだったなぁ。
寺社巡り入れちゃうとやはり距離が稼げないw

まぁ、汗もかなりかいたし、アップダウン激しかったので
久しぶりに銭湯で足を伸ばせる風呂を堪能して
結局いつもどおり、走行後の飲酒をw
近場のもつ焼き屋がちょうど入れたので
2軒ハシゴでした。
運動量よりも飲酒量の方が結局多くなるのでだめだw
アル中、肝硬変まっしぐらなのです。
posted by りく。 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

