2007年12月02日

ご無沙汰でした。

画像はありませんすいません。

近況と致しましては
「初めての召喚2」は受かっていましたので参加しました。
新刊は出せなかったので既刊コピーを持っていきましたが
在庫が見事はけました。
荷物が軽くなって帰ることは良いことです。

その後は冬コミに受かりまして。
現在原稿やってるはずなんですが
全然進んでません。

■2007/12/31(月)
コミックマーケット73 
東地区“タ”ブロック 16a

ここにいます。

私事ですが、一人暮らしを始めました。
せめて原稿を終らせてからにするべきだったかも、と
軽く後悔しています。
編集する机が変わったのでなんか集中できないしw

家事やら自炊やらやったことがないのでやばいですね。

さて、コミケの表紙が上がるまではまた〜ノシ
posted by りく。 at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

久しぶりのUO絵。

20071006.jpg

1年以上やっていなかったUO絵でしたが。
まぁUO関係者もそうじゃない人も
このブログを見てるとは思えませんが・・・
中の人はゼロ祭に参加して思いの外新刊が売れたり
期間の残りもイッキに減ったりと少しテンションが上がったので
勢いついでに11/3にもまたゼロの使い魔オンリーに申し込んで
しまってます。
受かったら詳細でも報告しましょうかねぇ。

話がずれました。

久々の再開1枚目はrainさんのネクパラキャラのvolさんです。
ネクロにエルフに眼鏡なんて、初めて描いたお(´・ω・`)
ヴァンプ化した設定で肌の色を不健康にしたら
変になったので結局普通の肌の感じに。
不健康なのは自分のネクパラでやってみるとしよう。
しかし、なんか普通のイラストなのにエロくなってしまいました。
服を無駄に透けさせてみたりしたからか。
はたまた露出が多すぎたのか。
スカートの股間部分が妙にえろく見えますねb
こんな格好は戦士として致命的だとは思いますがね・・・

posted by りく。 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ゼロ祭2参加します。

20070904.jpg

http://nijiket.net/zero/

9月24日にゼロ祭2に参加することになりましてー
終るとは思ってませんw
勢いで申し込むんじゃなかった。。。

大田区産業プラザPiO大展示ホール
です。
僕も場所把握してませんで。

あーあーあー、原稿頑張ってきますが
落ち・・・いや、がんばります。
遊びに来てくれる人いたらいいな・・・(´・ω・`)
posted by りく。 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

残暑お見舞い。

20070825.jpg

申し上げます。
いやはや、2ヶ月ぶりの更新です。
毎月1枚カラーイラストをとか夢のようなことを云ってすいません。
寝言は寝て言え、ですね。

コミケお疲れ様でした。
中の人は一般参加でしたが、冬の申し込みが終ると
夏ももう終わりかァと思ってしまいますね。
コミケ後数日間はテンションが収まらないのを
コミケ症候群と呼ぶとか呼ばないとか、呼びません。

久々のカラーは一部ペインターを用いていましたが
ペインターのよさを引き出すことも出来ず
かといってフォトショの加工も儘なっていないので
なんといいますか、練習します、はい。

一応次のイベント予定は受かれば9月24日のゼロ祭2です。
あと冬の3日目w
あと1ヶ月をきったのにまだ何も出来てないのは
仕様ですかね。
座右の銘は背水の陣。
posted by りく。 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お久しぶりです。

20070610.jpgどうもどうも、明けましておめでとうございます。
生きてましたよ、元気に。

去年の9月以来の更新です、すいません。
近況報告といいますと
去年の冬コミも落ちたので、やることないなぁと絵も描かず
今年の頭からは「ゼロの使い魔」本をやっとりました。
オンリーとサンクリに出たりしてましたけども
告知するのもめんどうだなぁとw
どうせ、誰もここを見て買いに来る人もいないしね、と。
で、夏コミまた落ちたんで。
久しぶりにオリジナルの普通のイラストを描こうと。
2回連続でコミケ落ちたんで冬はきっと受かりますよw
救済処置でしか受からない人生です、吊ろう^−^

あ、あと転職もしました。
休日がいい加減な日夜シフトから9時17時の週5勤務にw
華麗に転職です、次の転職は河川敷になりそうなので
ちゃんと頑張ります。

さて、絵の話でも。
6月なんで紫陽花な絵を描こうと思ってやってみたら
まー、あの花は面倒な花ですなぁ。
さらに番傘も面倒だし、着物の柄も面倒だし
選んだ自分に腹が立つw
1週間かかってしまいました。
でも、久しぶりにカラー真面目に塗ったので
ちょっと楽しかったなー。
毎月こんな感じで季節に合った絵が描けたらなぁと。

では、またそのうち。
posted by りく。 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

遅ればせながら。

2006.08.26.jpg

コミックマーケットに参加された方々、お疲れ様でした。
当サークルに足を運んでいただいた方、ありがとうございました。
コミケ終了から2週間も経ってしまいましたが、光陰矢の如しですね。

中の人はといえば、そろそろ次の作品の準備しなくては、と
思うだけでだらだらごろごろする日々を送っています。
いや、いました。

さすがにもうあんな修羅場はこりごりなので早めに準備をっ
なんて思っていたのに8月ももう終りますね。
9月10日に入稿しようかなーと思っていたのですが
本文が未だ1枚も出来ていない、どころかコンテも切ってない、
そんな情況なのでまた締め切りは先送り方式を採ります。

して、画像が次の表紙になるっぽいです。
勿論レイアウトは当然のように適当なので後で修正しますが。
見ての通り、種死のミーアさん本です。
ルナマリアさんが2回続いたので、路線変更です。
そして劇場版決定おめでとうございます。

で、告知となるわけですが

■2006/10/1 サンシャインクリエイション33
チ−25b

池袋のサンシャインにて、ですね。
一応新刊はフルカラーで20頁前後、400円で収まればいいなぁと
思っておりますが、未定です。
落ちたらごめんなさい。

まぁ、謝ったところでこのブログを見てる人は皆無に近いので
どってことはないか・・・
posted by りく。 at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

残暑見舞い申し上げます。

2006sammer01.jpg

残暑見舞いということで青系で纏めてみました。
8月8日の立秋を境に暑中から残暑へ変わるそうで
まぁ夏真っ盛りじゃないか、と申されましても
旧暦の立秋は今の9月真ん中くらいなので
残暑ですね?

というわけで、夏バテにも負けず、中の人は頑張って生きてます。

たまには自分のイラストの話なんかを書きますと
久しぶりに自分なりに気に入ったのが出来た気がします。
毎回そう思えればいいんですけどね。
posted by りく。 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

コミケの話。

2006.07.29-1.jpg

■8/13(日) 東京ビックサイトにて
コミックマーケット     キー13b(東

と、いうことで足を運んでくだされば
中の人は大層喜びます。

表紙はこんな感じで(予定
表紙はこんな感じですが、中身は18禁です。
騙されないようにお願いしますw
posted by りく。 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

今後の予定を。

2006.06.16.jpg

1ヶ月ぶりです、こんにちは。

というわけで今後のイベントの告知なんぞをしておこうと思います。

■6/18(日) 池袋サンシャインにて
サンシャインクリエイション ホ−02b

新刊は出ませんが、上3キャラのポストカードを出す予定です。
現在風邪気味なので、ぶり返したら微妙ですが。
明日プリンタを買ってこようかしら。

■8/13(日) 東京ビックサイトにて
コミックマーケット     キー13b(東)

キタコレ。
数年ぶりのコミケの参加にちょいとした緊張気味ですが
今のところ新刊はオフセットで出す予定。
間に合うかなぁ・・・早くも弱気です。


とまぁこんな具合に結構イベント申し込んでます。
気が向いたら遊びに来て上げて下さい。
posted by りく。 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

久しぶりのオリジナルで。

2006.05.04-1.jpg

約2ヶ月ぶりの更新です、こんばんは。
まだ生きてますよ〜

先月までサンクリの原稿に追われておりまして
やっとこ開放されたので、息抜きにカラーを、
といった次第でございますね。

今まで版権モノとUOモノが多かったわけですが
中の人に急激な「百合ブーム」が到来したため
オリジナルです。
春っぽいイラストにしよう!と思ったのに
全然関係のない色合いになってしまいました。
全体的に淡いわけでもなく、シャープでもないという
どっち付かずな感じが、逆に作者の人間性を表わしてますね。

というわけで、こんな感じで月に1枚、
旬なイラストを更新できたらいいなぁなーんて。
早くも6月の18日に次のイベントが控えているわけで
またいつ更新されることやら、ですが。

気長にお待ち頂ければ光栄ですm(__)m
もっと見たい人はmixi参加することを勧めますがねw
posted by りく。 at 04:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

